RIOの節約ブログ~たまにDQW~

老後に不安を覚えたアラサー女子の節約ブログ。たまにドラクエウォークをプレイして楽しんでます

毎日記事を書く難しさ

RIOです。 早速ですが、毎日記事を書く大変さを噛みしめております。 モチベーション維持には役に立っている。これは間違いがないです。 ただじゃあ、毎日毎日変化があるのか? ……あるわけないですねぇ そんなすぐ結果出るなら、今まで苦労していないし、RIO…

節約 スーパーで買い物

RIOです。 5月の目標 ★保険の見直しについて調べる ★食費のコンビニ利用を出来るだけ抑える ★ポイ活 今回は、~食費のコンビニ利用を出来るだけ抑える~編です。

プロフィール

RIOです。 今日はプロフィールを少し細かく記載していこうかなと思い、記事にしています。 あまり興味がない方はこの編でバッグされるほうがいいかも。 まじでただのプロフィールです。

DQW はぐメタ10連結果

RIOです。 今日はDQWについて初めてブログで書きます~。 強くはないですが、愛には溢れてます!ガチャへの恨みはひどいですが(笑) まさかの世界樹装備【槍】以外が揃うという悲しい状態です。

貯金目標

RIOです。 ブログを始めて数日、書くネタを探すというのも案外モチベーションに繋がっているところがあります。 今回は節約をする目標について記載していきます。

便利なショートカットキーメモ

RIOです。 今日はExcelメモを少々記載していきます。 最近Excelの勉強に目覚めており、少しユーチューブなどで勉強し始めたRIO。 会社でもExcel使うので、少しの時短にはなっているなぁと早速実感するポイントもあり、まぁ色んなサイトで書かれているので既…

アンケート(ポイ活)編

RIOです。 前回家計簿分析4月編を終えて、今回5月取り組む内容として下記3点を上げました。 ★保険の見直しについて調べる ★食費のコンビニ利用を出来るだけ抑える ★ポイ活 今回はこの中のポイ活について書いていこうと思います。 ポイ活は以前から地味に取り…

4月家計簿 分析編

RIOです。 さぁやる気を固めた!貯金するぞ→節約するぞ→家計簿分析だ! 家計簿をつけること自体は数か月前から頑張れていたRIOですが、分析はあんまりきちんとやっていなかった。 節約に向けての第一歩。

家計簿 エクセル編

RIOです。 さぁ、貯金・節約を目標に頑張ろうってところですが…… 何から頑張っていこうか? ①貯金する→ためには節約しなきゃだよね! ②節約する→どこを? って事で、まずどこを節約すべきなのか?ってところを調べました。 インターネット時代って何でも出て…

ブログを始めた理由

RIOです! アラサー一人暮らしで、老後2000万問題・コロナ情勢からお金に不安を抱え、貯金について考え始めてブログ始めました。 ……え? 不安抱えたのまでは分かるけど、ブログに繋がらない??