RIOの節約ブログ~たまにDQW~

老後に不安を覚えたアラサー女子の節約ブログ。たまにドラクエウォークをプレイして楽しんでます

アンケート(ポイ活)編

RIOです。

 

前回家計簿分析4月編を終えて、今回5月取り組む内容として下記3点を上げました。

 

★保険の見直しについて調べる

★食費のコンビニ利用を出来るだけ抑える

★ポイ活

 

今回はこの中のポイ活について書いていこうと思います。

ポイ活は以前から地味に取り組んでいるので書きやすい♪

 

 

といってもポイ活を何もしていない人って少ないと思います。

なんせ世の中ポイントに溢れているので

 

RIOも某チェーン店のポイントカードやらクレジットカードなどの支払いでのポイントなど諸々使用しています。

今回はそこにフォーカスはあてずに、ポイントアンケートサイトにあてたいと思います!

 

まず初めにRIOが思うポイントアンケートサイトの利用について述べておきます。

 

稼ごうと思って始めない

 

ポイントアンケートサイトを利用したことがある人には分かると思いますが、1件当たりの単価はまじで低いです。もちろんだからこそ1件当たりにかかる時間も少ないですが、1件0.1円~1円くらいまでじゃないですかね??

もちろん利用するサイトによって感覚違うと思うので、あくまでもRIO感覚です。

そして単価が安いし、常に案件に溢れているわけでもないです。

毎日、コツコツあった案件をこなします。

 

え、ディスってるやん。って思うかもですが、RIOも利用してますよ。今でも。

 

ただ稼ごうと思ってやっていないというだけです。

稼ごうと思ってやると、いろんなサイトに無料登録したり色々する必要性があります。RIOはそれが苦手で、アンケートだけで利用しているので余計にそう思うのかもしれません。

 

暇つぶし感覚でアンケートをやることをお勧めするのです!今から

 

大原則は稼ごうと思わない。暇なときにぽちっとやる程度。

世の中袋にも1円、3円、5円とお金がかかる世の中。暇なときにぽちっとすると袋代くらい浮かせられる。という感覚です。

だって袋忘れちゃうことあるじゃないですか、そんな時にポイントサイトでアンケート3回くらい答えてチャラにする。

 

もちろんポイントサイトには交換するためには最低何円からという決まりが大抵あります。なのですぐ現金化は無理。

 

ここでRIOのおすすめはむやみやたらにポイントアンケートサイトを利用しないことです。

RIOは2件くらいを使用していますが、やはりRIOのような使い方だとかなり換金に時間を要します。その換金下限に溜まるまでの間にポイ活を辞めたら、そこまで稼いだポイントは何にもなりません。

これを使用すると決めたら続ける!これが大事。

ちなみに合わないと思ったら即辞めるもの大事。

色んなポイ活があると思うので、アンケート以外にもやっていることを今後書いていこうと思いますが、ポイ活(アンケート)については上記2点が大事です。

これが使いやすいというポイントアンケートサイトを見つけて利用し続ける。

稼ごうと思って一気に色々やろうと思わない。正直稼ごうって感覚になると、アンケートにかける時間とアンケートの単価が合ってないです。圧倒的に時間がかかり単価が低いです。

TV見ながらぽちっとする、暇な休憩時間にぽちっとやる、くらいがいいです。

むしろこれが出来ずに稼ぎたいなら、絶対ポイントアンケートサイト以外に行くべきです。

言いたいことはこれですね。

 

ポイントアンケートサイトで稼げるよ~っていう方がいたら、むしろRIOにやり方をご教授いただけますと幸いです。

 

ただ素人がやるとやっぱり稼げない、単価合ってない、地道にやるしかない、これは1意見として記載しておきます

 

ポイントアンケートサイトについての注意事項でした~

 

-------------------------------------------------

節約から話は大分変わりますが、明日は母の日ですね。

RIOはそういえば全然母の日祝ったことないや~と思いながら、アフィリエイトで母の日特集していたのでそっと貼っときます。

 


 

 

-------------------------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村