RIOの節約ブログ~たまにDQW~

老後に不安を覚えたアラサー女子の節約ブログ。たまにドラクエウォークをプレイして楽しんでます

節約 スーパーで買い物

RIOです。

 

5月の目標 

★保険の見直しについて調べる

★食費のコンビニ利用を出来るだけ抑える

★ポイ活

 

今回は、~食費のコンビニ利用を出来るだけ抑える~編です。

 

 

ここで聞きたくもないかもしれないRIOプロフィールです(笑)

年齢:アラサー

自炊ランク:C

掃除ランク:C

※ランクは高い順からA・B・Cです。C最低ランク。

 

見てわかる通り自炊がとっても苦手です。

そして野菜嫌いです。節約の味方もやしとかも苦手です。

 

なのでRIOにとってスーパーで買い物しても、作り物…いわゆる総菜を基本購入です。

だから目標の言い方を出来るだけ自炊する、など「自炊」という言葉を使いませんでした(笑)

 

それだけだとあんまり変わらないのでは?という声も当然あると思います。

5月も4月同様公表するので、そこで具体的に見比べも出来るかと思いますが、コンビニって誘惑も多いんです!毎月美味しそうな興味そそられるスイーツが並べられていたり、レジ横に甘いもの、目に入りやすい位置に唐揚げとかすぐ食べれる状態のものがあり、うっかり買ってしまいがち!

 

なのでダイエットにも最近目覚めたRIOには、中々金額面以外にも誘惑が多かった。

ある意味スーパーって主婦向けのところがあるので、スイーツが目につきやすいところにあったりはあんまりないんですよね。生鮮食品が前に来ているイメージ。誘惑が減ったように感じています。

 

まだ具体的に厳しい節約方法も施行していないので不安もありますが、一つの意識改善が節約に聞いてくると信じて5月は取り組みたいと思います♪

 

そんなRIOの近況報告でした。

 

-------------------------------------------------

 

 

-------------------------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村