RIOの節約ブログ~たまにDQW~

老後に不安を覚えたアラサー女子の節約ブログ。たまにドラクエウォークをプレイして楽しんでます

ブログを始めた理由

RIOです!

 

アラサー一人暮らしで、老後2000万問題・コロナ情勢からお金に不安を抱え、貯金について考え始めてブログ始めました。

 

 

……え? 不安抱えたのまでは分かるけど、ブログに繋がらない??

 

 

 

実は貯金をしようって思ったのは今回が初めてじゃないんです。何度かある。

でも今日、この日まで来てしまった。

三日坊主なんです。

 

じゃあ、続けれる方法考えなきゃ!⇒ついでにお金稼ぎたいな⇒アフィリエイト?⇒ブログだぁってなったのが事実。

ええ、分かってますよ。ブログ始めたらすぐお金になるのか?素人でもわかる。

 

なりません。

 

でも要は、貯金をしよう・節約をしよう、っていう目標に向かって続ける理由になればいい。

もしかしたら稼げるかもよ?という浅ましい考えですが、それが理由になって稼げなくても貯金や節約ができれば、ある意味自分にとってプラス!稼げればもっとプラス!そしてここが重要!

 

失敗したから負債を負うって事がない。

 

ブログって方法が結局自分に合うのか分かりません。

もしかしたらすぐに辞めるかも。

でもだから何?

 

辞めたらインターネット上に数多くある内の一つのブログが止まるだけ。

(正直誰も気に留めない)

続けたら少なくても自分の貯金や節約のモチベーションを保つことが出来る。

 

それだけやん。って思いました。

ブログ始めた理由書いたって読む人はいないかも。いても少数。

 

だから初めてみました。

もし、ここにたどり着いて下さった方がいらっしゃいましたら、アラサー女子の一人暮らしの日常と毎月の家計簿の公表、節約へのチャレンジなどを綴っていき、趣味でやっているドラクエウォークの様子も時々公開するブログになると思います。

興味があったら覗いてやってください。

読んでくれる人がいれば、それも自身のモチベーションの維持・アップに繋がると思っています。

 

なんか上にアフィリエイトとか書いてますが、実際はアフィリエイトのやり方も分かってないし、今から調べていきます。

でも読んでくれる方に決して強要はしません。

 

色々書きましたが、ただのモチベーション維持のブログです。

読んでもいいよって方いたら、よろしくお願いいたします!

 

f:id:rio-dorakue:20210426230902p:image