RIOの節約ブログ~たまにDQW~

老後に不安を覚えたアラサー女子の節約ブログ。たまにドラクエウォークをプレイして楽しんでます

便利なショートカットキーメモ

RIOです。

 

今日はExcelメモを少々記載していきます。

 

最近Excelの勉強に目覚めており、少しユーチューブなどで勉強し始めたRIO

会社でもExcel使うので、少しの時短にはなっているなぁと早速実感するポイントもあり、まぁ色んなサイトで書かれているので既に知ってるわ!という人も多そうですが、RIO的便利ショートカットキーをご紹介、といい自身へのメモとして記載していきます。

 

 

Ctrl + C コピー

Ctrl + V 貼り付け

Ctrl + X 切り取り

Ctrl + Z やり戻し

Ctrl + 1 書式設定画面を出す

Ctrl + D 上のセルをコピー

Ctrl + F 検索

Ctrl + T テーブル作成

Ctrl + S 上書き保存

Alt+F11 VBA開く

 

まだまだ勉強はじめなので使いこなせていないときもありますが、ちょっとした行動が時短になるんだなぁと実感。

 

今回ブログを始めて、節約をし続けるモチベーション維持として毎日更新を目標としてやっているうちに、早々にネタに困ったり、Excelやダイエットもやってみたいと興味が向く方向が増えたりと変化を感じる日々です。

なので急にExcelについて書き始めたのもあるんですが(笑)

 

一応、RIOは家計簿をExcelで作成しているので繋がりはある!

 

これからは少しExcelについても書いていければと思います。

むしろこれ読んでいる人がいたら、これを使ったら?とアドバイスが欲しかったりします

 

-------------------------------------------------

 

 

-------------------------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村